空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/05/09

カフェ・ポルトフィーノでスペシャルセット(1980円)をいただきました。

・前菜の盛り合わせ
 スモークサーモンとベジタブルのタルタル、海老のマリネ、アボカドディップ、ポテトサラダ
・リングイネ・カルボナーラ(写真)
 または
 リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ
・バニラムースケーキ
・ソフトドリンクのチョイス
 
プラス¥310で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することができます。
(公式サイトより)

ディズニーシーでカルボナーラを食べるのは久しぶりな気がします。やはり、イースター期間はタマゴ味のメニューが映えますね。麺はリングイネです。

今回、前菜の盛り合わせが豪華な気がします。ポテサラの上のニンジンはウサギの耳を見立ててるのかな。となると白いポテサラが本体か。アヒポキをもっと細かくしたような奴がタルタルですかね。タルタルと聞くとまずタルタルソースが連想されますが、あれと同じくグザイを細かく切ってまとめたような料理のことを指すようです。

バニラムースケーキには羽ばたいた鳥型のクッキーが添えてあります。写真を撮ってツイートしろってことかと一瞬思いました。

ワインカクテル(シトラス&エルダーフラワーシロップ)(680円)を飲み物にチョイスしました。飾ってあるきれいな色の花がエルダーフラワーというわけではなさそうです。たまにカクテルに使われるエルダーフラワーシロップですが、いつもおいしい気がしています。

35.626992200702475139.88715016320842