空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2019/03/05

イクスピアリのフードセレクションにぽんでCOFFEEが出店していました。お店の特徴は「タピオカ粉」と「コーヒー」といったところでしょうか。夜のワインのあてにキッシュ(ベーコンのやつとひき肉のやつ)と名物「ぽんで」を少し買ってみました。

それで、タピオカ粉入りのキッシュから食べてみたのですが、すごかったです。キッシュにみえてキッシュじゃないっていうくらい食感に変化がありました。ふんわりタマゴのあとにモチモチした食感が畳みかけてくる不思議な感じでした。タピオカ粉おそるべし。


続いて「ぽんで」をいただいてみましたが、やはりこちらも生地に入ったタピオカ粉が不思議な作用をして、それこそお餅に似たような食感を出しています。こちらは一つのお値段が安く(確か80円)、いろんな種類があったので、好みの味を探すのも楽しそうでした。ちなみにチョコレートとバジルと明太子とチーズっぽいやつをチョイスしました。案外バジルがよかったかな。モチモチした麺料理とかとシンクロしたのかも。

コーヒーゼリーの提供もあるみたいでそちらも気になりました。

35.63568807603034139.8842985928058611