空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2016/01/03

ドリーマーズ・ラウンジでイヤーエンド&ニューイヤー アフタヌーンティーセット(3190円)をいただいてきました。

  • サンドウィッチ&オードヴル
    • スモークサーモンのサンドウィッチ 海苔巻き仕立て
    • ハムとチーズのホットサンドウィッチ 甘味噌ディップ
    • 海老とかまぼこのキッシュ
    • 野菜とかまぼこのキッシュ
    • 野菜のピクルス 湯葉を添えて
    • 生ハムのトルティーヤ
  • スコーン
    • プレーン、大納言
  • デザート
    • チョコレートタルト ラズベリー風味
    • 抹茶のガトーオペラ
    • ヨーグルトムース
    • 豆乳ぜんざい
    • みかんのゼリー
  • コーヒーまたは紅茶

なお、4120円のセットにするとスパークリングワインがついてきます。甘目で飲みやすかったです。

一段目には紅白の傘を持ったキング・ルイの姿が!昔はお正月の定番と言えば海老一染之助・染太郎だったのですが、若い人には通じないのですかね。抹茶のガトーオペラとみかんゼリーが乗っているお皿です。

二段目はアフタヌーンティーセットの定番・スコーンですが、ミッキーシェイプな方が大納言が練りこまれているようです。

三段目にサンドウィッチやキッシュが集まっています。とりわけ見た目が完璧に海苔巻きなスモークサーモンのサンドウィッチが面白かったですね。自分でやることはあんまりないですが、パンと海苔は見た目だけでなく、味も結構マッチするのですよね。

最後のデザートプレートにはだるまミッキーが描かれていました。門松や鏡餅などお正月モチーフも盛り込まれていて見た目にも楽しいです。いろいろと食べているとヨーグルトムースの酸味が口の中をすっきりさせてくれるのがうれしかった記憶があります。

35.63669155079535139.87816438078889