空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/01/11

シネマイクスピアリスターウォーズのエピソード8「最後のジェダイ」をみてきました。前作ではBB-8がコロコロとかわいくて人気となりましたが、今作ではポーグに注目が集まりそうですね。チューバッカとのシーンには思わずにんまりしました。レイア姫役のキャリー・フィッシャーが亡くなられてしまい、今作が遺作となってしまったのはとても残念です。あのR2-D2から照射された立体映像は今も語り草です。あれが実現できたらパークのショーも様変わりしそうですね。

そんな映画の公開もあって、スター・ツアーズ要するトゥモローランドも様相を一変させています。

スタースピーダー1000に乗って写真が撮れる!?

ジャクーにいける!?

そして、スター・ツアーズに搭乗すると漏れなくエピソード8を踏まえたスペシャルバージョンが体験できるとのことです。(2018/3/19まで)というわけでスポークス・ドロイドのアリー・サン・サンの案内に従ってスタースピーダー1000に乗るのでした。映画を観た直後なので、本編とリンクする部分が楽しかったですね。

ファースト・オーダー側もレジスタンス側も組織図がガラリと塗り替わった今作。次のエピソード9で完結するとして、どんなストーリー展開になるのか、予想ができそうでできないです。

35.63417436214896139.886402785778041235.63350138233247139.87833942177535