空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2023/07/25

いよいよ明日(7/26)から40 周年記念プライオリティパスが稼働し始めますね。決められた時間にアトラクション施設の「プライオリティ・アクセス・エントランス」から入場して通常より早く体験できるという施策で、まぁ、ファスト・パスのリブランディングみたいな感じですが、こちらは今のところ時限付きでしたよね。

東京ディズニーランド 東京ディズニーシー
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
スペース・マウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ビッグサンダー・マウンテン
プーさんのハニーハント
ホーンテッドマンション
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
アクアトピア
インディ・ジョーンズR・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
海底2万マイル
タートル・トーク
ニモ&フレンズ・シーライダー
マジックランプシアター
レイジングスピリッツ

つい昨日、TwitterがXに改称され、ネーミングにまつわるコストを考えてたんですよね。なんか前の名前を捨てちゃうことに「もったいなさ」を感じてしまう貧乏性なんですが、経営方針と共に心機一転ですね。


ピクサーの新作「マイ・エレメント」のステッカーシールをもらいました。映画館でも予告を流しているのをみて、ブラヴィッシーモ!のプロメテオとベリッシーばかりが連想されましたよ。エレメントものは国内のゲームでは嫌というほど扱われているので何の違和感も抱きませんが、海外だとどうなんでしょ?中国の五行相克よろしく火と水の相性が物語のベースになってそうです。

最近、ディズニーはディズニープラスのこともあって、日本の劇場公開がよくわからないときがあるんですよね。(私ときどきレッサーパンダを劇場で観たかった・・・)ピクサーの映像表現へのチャレンジングは今回どの辺なんでしょう?

Last-Modified