空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2017/10/18

博多 一風堂に2週間限定提供の新メニューがあるとのことで行ってきました。ソースとんこつ大発明!(500円)ということで、その字面にまずびっくりです。ソース・・・!?

ソース焼きそばみたいな味になるのかなと思っていたのですが、そんな単純なものではありませんでした。初めてすぎてうまく既存の味に例えられません。天かすもお好みでトッピングできます。スパイシーなソースととんこつのミックス・・・そういえば関東出身なので、初めてとんこつラーメンを食べたときにその臭いの強烈さに苦戦したのを思い出しました。このソースとんこつも食べ続けたら定番になりうるのでしょうか?評価が難しいラーメンでした。

完食すると記念にこの割りばしがもらえました。

こちらは豚骨豆腐という商品です。麺なしラーメンという矛盾を抱えたメニューだそうです。低糖質ブームとも関係するようですが、低糖質を気にする人が豚骨スープをすするのはありなんですかね。でも、ちょっと面白いメニューですよね。目先が変わる感じ。

変わり種ばかり注文していたので、餃子をつまむとホッとしました。

あとはブラックモンブランが常備されるようになっていたことに気が付きました。

35.63465221789642139.8851260542869611