Jackの日記/2017/06/06
友達に誘われて初めてRIO GRANDE GRILLでシュラスコ料理を食べることになりました。
常時15種のシュラスコ食べ放題というコース(3990円+税)でスタンダードな飲み放題(1800円)をつけてもらいました。初めてだったので店の楽しみ方を説明してもらったところ、串焼き料理の串を持った店員が次々にテーブルを回ってくるので、ナイフで切り落とされる肉片をトングでつまんでゲットせよとのことでした。プレートを渡されて表面にしておく限り串を持った店員さんがやってくるとのこと。お腹を休めたいときにはプレートを裏返せとのこと。(なお、裏返してもちょいちょい肉を持って店員さんはやってきました。)
約50種類のサラダバーから野菜も持っておきました。なお、この後野菜を食べている暇なんてなくなることになります。
パンも運ばれてきました。なお、この後パンを食べている暇なんてなくなることになります。
こちらがファーストシュラスコのソーセージとビーフです。
ランプ肉やらハラミやら次から次へと怒涛のごとく串がやってくるので、今自分が何を食べているのか理解する時間があまりありませんでした。たまにやってくる焼きパイナップルが肉にまみれた口内に清涼感を与えてくれるので、同席した人はみなありがたがって食べていました。いや、ちょっと舐めてましたかね、シュラスコ料理の食べ放題を。次はもっとコンディションを整えて挑戦したいです。お味はしっかり塩辛く、二種類のソースをかけて味を変えられます。
せっかくの飲み放題だったので、ビールに始まりワインも赤白飲んできました。そして日本酒もあるのでした。料理の感じ的にドリンクは必須なのですが、飲みすぎると食べる方への影響が大きいかも。
モツカレーもあったりして、カレー好きとしては食べておかねばという使命感にかられました。
フェイジョアーダというブラジルの豆スープもせっかくあるのだから飲んでおかないととよそってはみたものの、お腹がいっぱいすぎて味がよくわからなかったという苦い思い出。
【Beef】
ピッカーニャ(牛ランプ/イチボ)・アウカトラ(牛ランプ)・牛肩ロース・クッピン(牛のこぶ肉)・フラウジーニャ(ハラミ)
【PORK,CHICKIN】
豚肩ロース・リングイッサ(豚生ソーセージ)・コラソン(鶏のハツ)・骨付き鶏もも肉
【OTHER】
ラム・海老・メカジキ・パイナップル・ケージョ(チーズ)
(ディナー時の串焼き料理、公式サイトより)