空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2016/06/07

6/16に9つの新アトモスフィアショーが開始されるというアナウンスが既にありましたが、ひっそりと内緒で始まっているようでした。出会ったのはおそらくファン・メンテナンスの人でしょうか。人気のファン・カストーディアルと系統を同じくするショーですね。

もう一つウェスタンランドで見かけたのは、ラウンドアップ&プレイというショーっぽかったです。

途中から見始めたので導入がどうだったのかわからないのですが、どうやらMCのお兄さんに促されて、ゲストがこのときは4人ずつ2チーム(ウッディーチーム、ジェシーチーム)に分かれて、蹄鉄投げの得点を競っていたようです。勝利チームにはみんなで記念撮影の特典付きだそうです。しかし、優しいウッディたちは負けたチームとも撮影をしてあげていましたね。蹄鉄投げの存在は知っていましたが、実際にやる機会が国内ではなさそうなので、ちょっと体験してみたい気もしますね。