空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/10/27

今年もDJパンプキンの発声とともにハロウィーンのパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」が始まるのでした。

三匹の子豚のフロートにある「Horseshoe Pitching」は馬蹄投げのゲームですね。グーフィーの足場になっているところに豚の鼻がついたカボチャが並んでいますので、そのヘタを投げた蹄鉄が捕えたらゲームに勝つということなんでしょう。

今回はおいしいお菓子を作って振る舞うというストーリーが進行していくはずだったのですが、お菓子をおいしくするおまじないに失敗します。「おまじないリバース」によって事なきをえますが、それを主導するのはやはりミッキーでした。「シカオ」が連呼されるので、スガシカオさんのことが連想されてなんだかおかしかったです。