空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2019/04/11

スウィートハート・カフェでスペシャルセット(1050円)をいただきました。

・スプリングタイムサンドウィッチ
 (エッグ&ポテトサラダ、シュリンプ)
・ピーチゼリー
・お飲物のチョイス
(公式サイトより)

サンドウィッチの包み紙には、ディズニーキャラクターのイースターエッグのイラストが輪を描いて並んでいます。今年もイースターエッグを探して回らないと!

花形のサンドウィッチです。

中にはタマゴとエビのポテトサラダです。トマトケチャップがかけてあります。ピンク色で5枚の花弁をもつ花を検索してみたところ、ロサ・カニナというバラが結構このサンドウィッチのイメージに近いかなと思いました。お花のイラストを描くときはこんな感じになりがちですね。

いつものピーチゼリーがついてきます。

一緒にイースターイベントのスーベニアデザートもいただきました。ピーチクリームケーキ(スーベニアプレート付き800円)は三角形のサンドウィッチみたいな見た目のケーキでした。間に二色のクリームが挟まっていて、そこにレインボーなスプリンクルがかかっています。バニーの耳型チョコの飾りをつけて華やかなイースター間を出しています。ピンク色のクリームの方がピーチなのかな?

オレンジゼリー&バニラムース(スーベニアカップ付き800円)はソースとムースとゼリーで三層の構成中央の丸い盛り上がりにバニー耳が乗っていて、うさたまみたいになっています。個人的にオレンジ味は好きなので、ベリーがちなデザート界に新風を起こしてほしいです。

35.63381288550014139.87946994602681