空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/08/09

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナのスペシャルセット(1580円)をいただきました。

・メキシカンプレート(スパイシービーフ&トルティーヤ)
・キャラメルパイナップルとココナッツクリーム&レモンゼリー
・ソフトドリンクのチョイス
(公式サイトより)

例によってトルティーヤに好きなものを挟んで食べるスタイルです。トルティーヤ1枚では挟みきれない量があるので、挟めるだけ挟んだら残りはスプーンで書き込むスタイルです。もう一枚トルティーヤがあればいいのにとついいつも思ってしまいます。トルティーヤだけ別注できる仕組みを作っても、喜ぶのは常連さんだけかな。

こういう中南米風のお皿にゴロッと乗っているお肉をみるとTPPでうまいことおいしい牛肉が安く手に入るようにならないかななどと考えてしまいます。国内の農家さんに申し訳ないですが。

一緒にフローズンマンゴーカクテル(680円)をいただきました。この夏はフルーツを使ったカクテルを飲んで回ってばっかりな気がします。味が濃厚なマンゴーに関してはフローズンドリンク化はどうなるのか少し心配でしたが、結果、大丈夫でした。清涼感を得られました。

キャンティーナといえば収穫祭「フルータ!フルータ!フィエスタ」の会場でもあります。開催時間が発表されていないので、運が良ければ見れるかななんて期待をしていたのですが、席について辺りを見回すと、「近いうちにあるな」という雰囲気が感じられました。丁度ご飯を食べ終わったくらいにセルジオおじさんがやってきてくれましたので、お借りしたバナナ型マラカスで参加したのでした。

35.626454283765675139.882241338491442