空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/08/09

今年もミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに海賊たちがやってきました。今年のパイレーツ・キャンティーナ・フィエスタは先に1回の座席を予約しておくシステムに変更されたそうなので、午前中のうちに予約しにきました。お昼も近づいていたので、予約が取れるものなのか心配していましたが、通路のような人気席はさすがにダメでも、席の選択肢は結構ありました。予約制を知らなかった人にはきついかもしれませんが、場所取りにギスギスしないで済むので去年より良い印象です。

一日に5回くらい開催されているようで、集合時間になったら人数分の食事を購入した上で、予約した席に着くということでした。整理券と食事と食事のレシートを以て入場可と。というわけでスペシャルセット(1580円)をいただきました。

・パイレーツプレート
 スモークチキンレッグ、ソーセージ、バターライス、トルティーヤ、ベジタブル、シュリンプ入りマンゴーサラダ
・ソフトドリンクのチョイス
プラス¥340で、ソフトドリンクをビールに変更することができます。
(スパークリングカクテル/ビアカクテルは、プラス¥400)
(公式サイトより)

ドクロのご飯に肉とソーセージ。世にいう海賊弁当って感じでしょうか?黒い帽子がトルティーヤです。ただ、ナイフの提供がなかったので、トルティーヤで肉を巻くのが難しかったです。使い方が難しいトルティーヤ問題。

ジョリー・ロジャーのガイコツは暴力の象徴で、要するに脅しのツールなわけですね。物騒ですが、日本国内においては、「善い海賊」が活躍しているので親近感すら覚えます。

飲み物にはビアカクテル(サワーホワイト&ブルーシロップ)(680円)を選びました。すっきりサワーホワイトですが、ビールの味も少しします。

もう一つスパークリングカクテル(ピンクグレープフルーツシロップ)(680円)も一緒に購入しました。こちらはジュースみたいっちゃジュースみたいなんですが、好きな味でした。

次回に続く

35.626454283765675139.882241338491442