空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/05/17

食後のアイス

Julia:炭火焼肉トラジで出てくる食後のアイスが、ドールのフルーツアイスだった!この前まで明治のミルクアイスと、チョコレートナッツのアイスだったけど、変わることがあるんだ~。


ディズニーランドホテルもイースター

Jack:ディズニーランドホテルの前庭や内装にも、ディズニーランドのイベントに合わせてイースターの卵の装飾が散見されます。ミッキーたちのトピアリーの周りにはたくさん卵が配置されています。中に入ると、元々不思議の国のアリスのキャラクターが飾られていた場所に変化も見受けられます。

ディズニーアンバサダーホテルとディズニーランドホテルは、今後も一緒にディズニーランドのイベントにちなんだ催しをしていくのでしょうか?ディズニーランドホテルの出現で、すっかりパークまでの距離が遠く感じられてしまうようになったアンバサダーホテルですが、まだまだZEDだけを集客の要とするわけにはいかないですよね。


リニューアルしたライド&ゴーシーク

Jack:トゥモローランドの人気アトラクション・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”が2010/5/1からリニューアルオープンをしたとのことなので、久しぶりに乗ってきました。久しぶりなので、リニューアル前ときちんと比較はできないのですが、モンスターのヘルメットの「M」マークにライトを当てるとモンスターが反応してくれるので、格段に楽しみ方がわかりやすくなったと思います。

ライドの中から急いでライトをあちこちに当てようとすると、前方の手すりに光が遮られてモンスターのリアクションを見逃してしまうので、搭乗前に心を落ち着ける必要がありますね。あと、触手や尻尾もしっかりライドの中にしまっておかないと。

たまたま1番の搭乗口からライドの先頭に乗ったのですが、片っぱしからモンスターに光線をあてていたので、後ろの人の楽しみを奪ってしまっているのではないかとちょっと心配になりましたが、大丈夫・・・ですよね、きっと。

初めて乗った時と比べると格段に楽しかったです。出口ではロズが隣のライドの女の子の帽子を褒めてました。シメのお言葉がもらえて嬉しかっただろうな~。


キムカツのカツサンド

Julia:2010/5/10にキムカツイクスピアリにオープンしました。「トンカツ?いいえキムカツです。」っていうキャッチの通り、薄切りの豚肉を25層にミルフィーユのように重ねて揚げているところがすごいユニークなカツサンドです。やっぱりお肉の層の間に空気の層ができるのか、ふっくらとした食感に仕上がってて、そこに濃厚なソースと厚切りトーストがちょうどいいバランスなんです。

女子でも食べきれるサイズだけど、肉厚が結構あるので大口に要注意。こっそりバクっと食べました。