空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2009/04/09

コーヒーハウスでライド&ゴーシーク!

Jack:今日はワールドバザールで晩御飯を摂ろうとセンターストリート・コーヒーハウスにいってきました。本当は、スペシャルセットのビーフシチューとチキンのクリーム煮を食べるつもりだったのですが、昨日(4月8日)で販売終了だったそうです。こんなこともあるんだと店先でがっかりしましたが、代わりに新しいスペシャルセットが出ていました。25周年のお祭り騒ぎももう終盤ですが、一足先に来年度の4月15日にオープン予定の新アトラクション「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」をモチーフにしたスペシャルセットだそうです。テーブルに通されると、サリーやマイクのイラストがあしらわれた紙のマットが置いてありました。ランドールとブーはわかるんですが、左下のオレンジ色のキャラクターは誰でしょう?(まだ、新アトラクションに乗っていないので知らなかったのですが、アトラクションのオリジナルキャラクターのロッキー(Rocky)というモンスターなのだそうです。グッズもいっぱい売り出されてました。)

セットの内容は「テリヤキポーク」「蟹爪コロッケ」「サフランライス」「紫芋のピュレ」「ドリンク各種」といったものでした。蟹爪やうずらの卵を駆使して、モンスターたちを表しているのだとキャストさんに教えていただきましたよ。なるほど、サフランライスは間違いなくマイクでしょう。かわいいギョロメちゃんです。モンスターのMの字は、マスタードの効いたソースです。テリヤキポークがやわらかくてなかなかおいしかったです。

店を出て、ワールドバザールを抜けると、なんだかライド&ゴーシークのあたりが騒がしそうです。どうも、今日はプレス用のプレビューをやっていたらしいですね。芸能人がたくさんみかけられたと聞きました。一般ゲストはプレビューの招待を受けている人以外は残念ながら入場が規制されていました。アトラクションの出口に新設されたグッズショップだけでも覗きたかったけど、残念。それと関連してか、プラザ・レストランも入場できませんでした。新商品「マイク・和ゾウスキ」が密かに気になっていたのですが、存否も確認できませんでした。これまた残念。
とりあえず、マイクの新車があったので、それだけ写真を撮ってみました。車の前には「月極 使用者 マイク・ワゾウスキー」とちゃんと書いてありました。