空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2024/04/30

26日の発表でシュガー・ラッシュをモチーフとした新アトラクションが2026年、トゥモローランドにできるそうです。これは既存のバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのリニューアルという形で実施されるそうで、2024/10を以てこのアトラクションは、併設してコンセプトを同一にするプラネットMと一緒に一旦クローズされるとのことです。(プラネットMは名前を残すのか謎])シュガー・ラッシュ好きなので結構嬉しいですが、このままではザーグ様を打ち倒せないまま、アストロブラスターが終わってしまいそうです。10月までに何かひと花(ひとイベント)咲かせるかな?それとも記念グッズ販売で終わっていくのかな?本気攻略は諦めるにしても、顔出しくらいしないとですね。入り口のバズなんかは初めてお目見えしたときは、その動きの精巧さにびっくりさせられましたもんね。ビジョナリアムから2代続いた所ジョージさんエリアがまた新しくなりますね。

スペース・マウンテンも「セレブレーティング・スペース・マウンテン:ザ・ファイナルイグニッション!」と題打たれた、リニューアル期間突入前のイベントが企画されています。(4/9-7/31)こちらは2027年までのさらなる長期間の工事になり、予算規模も違いますね。あの辺一帯がガラッと変わるってことか。駐車場の近くはどんどん刷新されていく!

Last-Modified