空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2023/11/12

銀座の和光の時計塔が10/5からミッキーバージョンに変わってましたね。これはディズニー創立100周年を記念したセイコーさんの粋な計らいってやつですね。向かいの三越さんは日本橋の本店の方で「ディズニーランド」とは馴染み深いので有名ですよね。百貨店の屋上遊園地・・・世代的に絶妙に被ってない文化かな。

11/18のミッキー誕生日までの公開とのことなので、ちょっと出かけて行ってみました。一階のショーウィンドウでは10分に一回のミニショーと毎正時の音付きショーが展開されているので、タイミングを合わせてそちらもしっかり見てきました。ミッキーの両腕がそれぞれ短針と長針を表している腕時計、一回欲しくなりますよね~。

100周年かぁ。アニメも文化の担い手として、もう全世代に浸透しましたよね。ウォルトディズニーはその旗振り役として今後もアニメ事業を頑張ってほしいです。国産アニメも負けずに頑張ってほしい!

Last-Modified