空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2023/11/15

先日、初めて東京ディズニーリゾート アンコール!ザ・モーメンツ展を見に行ってきました。イクスピアリの展示場は思ったより広いスペースが確保されているんですね。

結構、ツボなイベントの衣装が展示されてたので、否が応にもテンションが上がってしまうのでした。コスチュームは意外と記憶に残ってるようで、一目見るとビビッと電撃が走るように当時のことが連想されてきます。展示も期間ごとに変化する部分があるようで、今はグッズの特集をやっているようでした。

ガイド(TODAY)やら、カチューシャやら、トミカやら・・・グッズ沼はおそろしい。やっぱり知ってる古いグッズとか見かけると購入したときの記憶と購入できなかったときの記憶が浮かぶのです。いろいろあったよ・・・ほんと・・・。スーベニアのランチケースとかめっちゃ集めて、今も何かの収納に使われてますよ。

最近はグッズにまつわる話が盛り上がりにくいかもしれません。グッズ発売初日のあの並び列と、メルカリで繰り広げられる戦いをみて、ちょっと及び腰になりがちです。10年したら「あの頃はすごかった」とか笑って話せるようになってるんですかね?

Last-Modified