空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2019/04/16

ダッフィー、ステラ・ルー、シェリーメイ(Tip-Topイースター)

Tip-Topイースターの抽選に当たってA鑑賞エリア(リドアイル)に入れました。こちらはダッフィー&フレンズがメインで停泊するエリアです。

うさピヨとダッフィーフレンズ(Tip-Topイースター)

おまかなショーの構成はもちろん一緒なのですが、細かい部分でエリア毎に差があるようです。ここに停泊するバージはイースターフライヤーで、チップデールのバージ・イースターカルーセルと見た目がちょっと違います。同じくエンターテイメントのバロメーターになっていて、いいときには回りますけど。

うさピヨ(Tip-Topイースター)

それで、例によって生まれたてのうさピヨがファンフェアをかき回していくのですが、ダッフィーたちはうさピヨにお手本を示すにはまだ経験が足りなかったようで、フォロー役はテントウムシのMCさんたちが行っていました。ダッフィーたち自身がまだお尻に殻がついたような状態なのでやむなしですかね。

ステラ・ルー(Tip-Topイースター)

個人的に気になったのはダンサー志望のステラ・ルーのダンス対決シーンです。ちょうどバタフライバレリーナなんていうバレエダンサーのチームがいるので、ルーちゃんとしてはライバルかいい刺激を受けられるのでは?と思ったり。

グーフィー、うさピヨ、デイジー(Tip-Topイースター)

うさピヨ密度も高めなので、好きな人には嬉しいエリアかもしれません。最後にはドナルドデイジーグーフィーが船に乗り込むためにやってきてくれました。あとはミッキー広場のエリアが抽選で当たってくれるといいんだけどなぁ。

35.625791382855525139.886704534292227