空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/06/28

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェでドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー!”関連商品をいただきました。ドナルドダックのサイダー(サワーホワイト&ブルーゼリー)(380円)は暑い日にはごくごく飲めます。

レモンクリームパイ(350円)にもドナルドの誕生を祝うチョコレートがついています。同じチョコがキャンプ・ウッドチャック・キッチンのスモア風チョコレートブラウニー(400円)にもつくようです。

こちらは体験プログラム「ジョイン・ザ・ファン」に関係するポスターらしいです。参加してないんですが、バッジをつけて、ポスターを探しながらクイズを解くんだとか。


そしてトゥーンタウンの各家には風船付きでドナルドからメッセージカードが届いているようです。

Hi Goofy,
Let's plan a fishing trip for
my birthday and catch the biggest
fish in the sea!
Donald Duck
(グーフィー宛てのメッセージより)

ミニーにはパンケーキをおねだりしたり、ミッキーにはデイジーとのデートに車を貸してと頼んだり、誕生日の権限をフルに活用しています。

なお、チップデールのお家には「プレゼントをくれる気があるなら、代わりに休息を!」と結ばれています。ここの家だけ風船の様相が違っているのがおもしろいですね。天敵ですもんね。



ドナルドのボート周辺も派手に飾り付けられていて、騒がしい彼の性格がうかがいしれます。

35.63012018071605139.8792989552021135.63048126568557139.878985474430355