空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/06/17

ディズニーシーのウィッシングプレイスの短冊です。右肩の吹き流しに注目。

リアル吹き流しが飾られていました。去年まではなかったような気がします。

頭にはミッキー型の薬玉がついています。吹き流しは織姫の織り糸を象徴する飾り付けなんだとか。

この日は強風が吹いていたので、笹の葉がサラサラどころじゃなかったです。

人の書いた短冊を覗き見しちゃうのもちょっと楽しいですよね。世界平和的な短冊をみつけると自分の利己的な願い事が書かれた短冊は目立たなそうなところに隠すように吊るしたくなります。


スチームボート・ミッキーズ近くの鉄橋には今年も和柄ディズニーキャラの飾りがありました。毎年かわいいなと思っています。写真はフラワーフィガロ

ついでに近場のハピエストミッキースポットを紹介。こちらは船の舵を塗装するミッキー。着色じゃなくて何らかのコーティング作業かも。

ウォーターフロントパークでは消火栓の前でポーズをとるミッキー。デートの待ち合わせでしょうか?

35.62432607487937139.886669155948777