空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2016/12/28

続きまして、新エリア「キャンプウッドチャック」体験のレストラン編です。グリーティング施設に併設されている二階建てのレストランがキャンプ・ウッドチャック・キッチンです。

吹き抜けに暖炉があったり、壁にキャンプグッズやはく製がかかっていたり、楽し気な店内です。ちなみに食事の会計・提供は店外です。この辺はラッキーナゲット・カフェの流れが踏襲されています。

メインのお料理はワッフルサンドです。ジュニア・ウッドチャックの構成員であるヒューイデューイルーイをモチーフにした三種類の具材からチョイスできます。

この日はヒューイ(赤)とルーイ(緑)のセットにしたのですが、後日デューイ(青)のセットも食べたので一緒に載せておきます。お値段は3つとも単品で700円、セットで1080円です。

甥っ子ワッフルサンドの具
ヒューイフライドチキン、メイプルソース付き
デューイベーコン、ベジタブルBBQソース
ルーイスパイシーシュリンプ&アボカド

どれもおいしいのですが、一番特徴的なのがフライドチキンだと思います。メイプルソースがついてくるのですが、肉に甘いソースを直接かけることに最初抵抗がありあした。しかし、かけて食べてみるとこれがなかなかいい感じです。多分、次に食べる機会があったら赤いフライドチキンのワッフルサンドを注文すると思います。

スモーキーなベーコンもスパイシーなシュリンプもビールに合うなと思いました。ビールの提供はないですけどね。

カップサラダ(350円)


スパークリングレモンゼリードリンク(340円)


ホットジンジャーレモネード(340円)

一通り食べてみましたが、冬場なのでホットジンジャーレモネードがおいしかったですね。店内は温かいのですが、それでも外で冷えた体にちょうど良かったです。持ち出して外で飲むのもありですね。


スモア風チョコレートブラウニー(400円)のスモアというのはなじみがなかったのですが、キャンプの定番メニューなんだそうです。キャンプファイヤー中にマシュマロを串に刺して火であぶり、チョコレートと一緒にクラッカーと挟んで食べる的なデザートで、「some more(もうちょっと食べたい)」が縮まってスモアとなったとのことです。ここで食べられるのはブラウニーなので本物のスモアとは違うのかもしれませんが、マシュマロとグラハムクラッカーがトッピングされていて、紙皿まで木のお皿風に装飾されてキャンプ感を出してきています。

35.63207176292072139.884155765175821