空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2016/03/27

イクスピアリのセレブレーション・プラザのあたりにビールの販売ワゴンがありまして、初めて利用してみました。気になってはいたのですが、なかなか足を止めて一杯ひっかけるというのができずにいたのです。今回はハーヴェストムーンの「ジャパネスク」というゆず風のビールが目に留まって買ってみた次第です。リリーポンド・ガーデンへ抜ける途中のベンチが空いていたのでそこに座って飲みました。

ライトなエールをゆず皮で風味づけし、さらにゆず、かぼす、すだちの果汁を加えて発酵・熟成させました。
さわやかな柑橘の香りとすっきりとした後味が特徴のフルーツエール。春の陽だまりのような、やわらかなフレーバーが特徴です。
(店頭の説明書きより)

結果、腰を落ち着けてもっと飲みたくなりました。

35.63436627552632139.885761067271237