空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2016/03/08

気がつくと5/16のクローズまで二か月ほどしかない・・・ということでストームライダーに乗りに行きました。

本当はその前にも一度乗ろうとしてファストパスを取っておいたのですが、その日は運悪く途中からシステム調整のために運休してしまい、復旧前に帰る時間になってしまっていました。現在、ストームライダーは二つある乗り場のうち片方(入り口入って右手)はずっと閉じられており、クローズまでもう開くことはないとのことです。そのためゲストの回転効率が悪化し、待ち列が長くなってしまっているようです。ファンも多いアトラクションなので運営最終日のことが早くも心配になります。

いつものようにキャプテン・デイビスとともにストームディフューザーを駆使したミッションを終えましたが、やはりリプレイスが寂しいアトラクションですね。なお、ストームライダー関連のグッズも売り出されているそうなので、ファンの人は形見の品というわけではないですが買っておくのもいいかもしれません。おやつのピーナッツの販売は残念ながらなさそうです。

名残惜しんで、写真を撮っているとキャストさんが声をかけてくださり、一緒にお別れを惜しみました。

35.62497431138093139.88263159990316