空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/12/06

パーフェクト・クリスマスをみてきました。

今回、ミッキー広場よりも人気の高い観覧スポットがザンビーニ・ブラザーズ・リストランテの前あたりの船の停泊地らしくて、せりあがる舞台装置を先日の工事で作ったとはいえ、決して広くないこのスポットに人が集合して、とても大変なことになっているとのことでした。なので、僕もちょっと早めにでかけてみたのですが、「ちょっと」じゃ全然ダメでした。(注:イベント期間最後の10日間くらいはこのスポットは完全入れ替え制になったようです。)

とはいえ、後ろからも見るには見れました。過去のディズニーシーのクリスマスショーをモチーフにしたような内容が散りばめられていて、豪華でいて、懐かしいという印象でした。ドナルドが「クリスマスといえば何か?」の問いについて、みんな振り回されて怒りながら場面が展開していく構成です。

僕は「クリスマスプレゼント」に一票ですかね。もうあげる側になってしまいましたが、子供の頃の喜びは忘れられません。

35.6267487333373139.88623380661017