空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/01/08

プレナグスト・デリの厚切りベーコンエッグバーガー

Julia:グレートビーム・マーケットが閉まる前にいろいろ食べておこう企画Jackと一緒にやっていますが、プレナグスト・デリに行くたびにメニューの「厚切りベーコンエッグバーガー」の上に「只今、準備中!」っていうステッカーが貼ってあって、すごい気になってました。それで、3回くらいステッカーを目撃して、「これはもう、閉店するから用意できないってことなんだろうな」って寂しく思っていたら、先日、ついにステッカーがはがれてるのを発見しました。メニュー、二度見しちゃいましたよ。

というわけで、その日のお昼はもちろん厚切りベーコンエッグバーガーに決定です。プレナグスト・デリはハンバーガーとかハンバーグのお店ですが、このバーガーのお肉はベーコンがメインでひき肉のプレートは入ってません。そのかわりベーコンが厚くて、それでいて柔らかくて、ジューシーなのがポイントです。もちろん卵とレタスとの相性が悪いわけありません。

ただ、結構大きいので、食べるのに苦労しました。食べ終わったとき手と口の周りを派手にやらかしました・・・オホホ。KUA 'AINAで大きいバーガーの食べ方を勉強してこないとかな。

食後にエスカレーターで二階に昇ると、karako(オリエンタル雑貨のお店)の前に「閉店セール」の文字が!ここも2010年1月20日で閉店なんだそうです。このお店の酒器が結構好きだったんので、残念です。もう少し待てば、もう少し安くなるでしょうか。狙ってるのがあるんですよね。


サルーテの寅まん、クマまん

Jack:グレートビーム・マーケット閉店前特集、今回はサルーテの肉まん(150円)です。ただの肉まんではないのは、写真をみていただけば一目瞭然ですね。クマと今年の干支の寅をモチーフにして何ともかわいらしい肉まんに仕上がっています。なんか、こんなにつぶらな瞳でみつめられると食べられないのが難点なような・・・。

肉まんの台紙には「井村屋」と書いてあったので、どこか他のところでも食べられるんでしょうか。他にもバリエーションがあるのなら見てみたいです。ちなみにたまたまかもしれませんが、寅まんの方がお肉がいっぱい詰まっていたので、さすが肉食動物と思わず納得してしまいました。