空の下の東京ディズニーリゾート

MENU/TDS/2021/12/レモンケーキ&メレンゲ、パヴロヴァ風

レモンケーキ&メレンゲ、パヴロヴァ風

いやー、やっぱり今回の新メニューでひと際目を引くのがこのメニューじゃないでしょうかね?ミニーちゃんの横向き立ち姿がとてもかっこいい!パヴロヴァっていうオーストラリア、ニュージーランド発祥伝統菓子をモチーフに開発されたそうで、パヴロヴァが焼いたメレンゲに生クリームを詰めてフルーツで飾るところを、メレンゲにレモンケーキを合わせた構成になっています。そこにドットの赤いスカートをかけて、ストロベリーソースを広げてミニーちゃんを表現するんですね。これをこの値段で単品売りすると、混雑しちゃわないか勝手に心配しています。

35.62545640001113139.883087441276072