空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2024/01/23

こちらは東京駅構内の木の実のお菓子屋さん・Noixさんです。木の実ってことで思いっきりチップとデールとコラボしてました。かわいい。勢いに任せてなんかいろいろ買ってきちゃいました。コラボ物は後悔しないように動くのが鉄則です。(後回しにすると忘れて手に入らなくなるのです)

こちらはヘーゼルナッツのダックワースです。メレンゲ系のお菓子は不思議なふわふわ食感を持っていて楽しいですね。

こちらはウォールナッツ(クルミ)がコロコロ乗ったオレンジクッキーです。ハチミツやら水飴やらでクルミが塗り固められているような感じですね。自然界にありそうなランダム配置が木の実にピッタリな見た目です。

こちらはヘーゼルナッツのタルトです。舟形のタルト生地は真っ二つに割れた木の実のようにもみえます。クリーム部分で差別化をはかるんでしょうが、ここにもしっかりヘーゼルナッツが登場です。

最後にホワイトチョコの豆菓子です。これは比較的手を出しやすい価格帯だったはず。ポリポリ食べられちゃいます。

イクスピアリでこういうコラボがされないのが寂しく感じてきちゃいますね。

Last-Modified