空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2019/12/26

クッキー・アンディズニーシーに登場しました。ダッフィーフレンズのワンちゃんということになります。この女の子はすでに香港でデビュー済みで、香港ディズニーランドに遊びに行ったお友達からグッズをお土産にもらいました。犬好きのお友達だったので、やっぱり待望のワンちゃんキャラクターだったのでしょうね。そういえばアウラニのリゾートの方には亀のキャラクターも出ているのですよね。日本で人気が爆発した印象が強いので、海外パークで先行公開されると多少嫉妬の気持ちが生まれます。

関係ないのですが、テディベア→テディベア→ネコ→ウサギ→イヌ→カメと続いてきたので、昔はやったPostpetを思い出さずにはいられません。ペンギンかハムスターかヒツジか・・・ロボットのフレンズが出てきたら、なかなかビックリな一致になります。

キッキー・アンはお菓子を作ったり、組み合わせて新しいものを作り出すのが得意なんだそうです。お料理キャラなのでぜひパークでのおいしいメニュー開発に期待したいです。