空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2019/01/22

カスバ・フードコートでインクレディブル・ファミリー・セット(1580円)をいただきました。

・レッドカリー(中辛)、フライドチキンとスコッチエッグ添え
 ライスとブラックナン付き
・レモンムース&ラズベリーゼリー
・ソフトドリンクのチョイス
プラス¥60で、ソフトドリンクをラッシーに変更することができます。
(公式サイトより)

去年、映画の続編で賑わったインクレディブル・ファミリーにまつわるセットメニューですね。今年のピクサー・プレイタイムのイベントで一番力が入っている作品といえるかもしれません。黒いナンはファミリーが素顔を隠すためにつけているアイマスクのイメージですね。正体がバレると後処理がいろいろ面倒なんですよね。スコッチエッグも何かに因んでつけてある気がするのですが、まぁとりあえず久しぶりに食べましたよ、スコッチエッグ。カレーはやや辛めなので、辛いのが苦手な人はダメなのかもしれません。レジに並んでいるときに、女子の二人組が「私甘口しかダメなんだよね~」って話していたのが聞こえてきました。

デザートはチョコチップクッキーつきのムース&ゼリーです。ムースの上に絞ってある黄色いクリームはジャック・ジャックの髪の毛のイメージだと思うのですが、どうですかね?プラス1000円で買えるスーベニアプレートにはMr.インクレディブルがジャック・ジャックを抱っこしている絵が描いてありました。子育てに奮闘するお父さんの姿を思い出しちゃいますね。

35.62870033621755139.882657778289282