空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/10/23

カスバ・フードコートでスペシャルセット(1580円)をいただきました。

・バターチキンカリー(中辛)、ビーツソース入り
 ライスとブラックナン付き
・カシスゼリーとチョコレートムースのカップデザート
・ソフトドリンクのチョイス
プラス¥60で、ソフトドリンクをラッシーに変更することができます。
(公式サイトより)

今年もブラックナンを食べにきました。

バターチキンカリー(中辛) ソース(カスバ・フードコート)

そして、某テレビ局の番組でやってたのをみかけたのですが、このカレーには秘密があって、かき混ぜると色が変わるのだそうです。あれ、去年も同じ仕掛けありましたっけ?あったら知らずに食べてたかも。カレーの下にビーツソースの層を忍ばせているのがマジックのタネのようですね。

飲み物はラッシーにしました。すごい好きなわけではないですが、ここでしか飲めないという特別感に弱いのです。

カップデザートはやはりジャファー様モチーフですね。カシスとチョコの組み合わせも悪くないですね。

追加のカップサラダ(350円)。

ランプの装飾のついたココナッツプリン(360円)。思ったより大きくてボリュームがあるのです。


今日のお目当てはカスバ・マジックトリートでした。ご飯を食べていると、例年の三組の魔術師が部屋を通っていき、三方にわかれていきました。こちらの部屋にやってきたのは、黒魔術師のクロイツさん。皿回しなどを披露してくれました。ググったところ、フルネームはクリストフ・ゴールデン・クロイツという仰々しいお名前でした。「春・ハズ・カム」とかいろいろ思い出します。おつきの女の子はレイハーネちゃん。現場ではちゃんと聴き取れなくて、「イハネ・・・ちゃん?」みたいになりました。

35.62870033621755139.882657778289282