空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/10/03

TOFU SHOP 波乗りジョニーがフードセレクションにやってきました。スーパーなどでも波乗りジョニー(お豆腐)をみかけることがありますね。

豆乳のソフトクリームを食べてきたのですが、店員さんが気さくな方で、宮古島のお塩をいろいろふりかけて食べてくださいとオススメされました。勧められるがままにいろんなお塩をふりかけちゃいました。「足りなかったら何度でもかけ直しに来てくださいね」との力強いお言葉もいただきました。豆乳ソフト自体も牛乳と違った豆の味が確認できておいしかったのですが、塩でデコる作業もなかなか楽しいものでした。ハイビスカス塩、シークァーサー塩、ココア塩、わさび塩・・・とカラフルな塩を一応味が混ざらないように気を付けながらかけました。キメ細かい塩でかけすぎるという心配もいらなそう。もっとかけてもよかったかも。

すっかり楽しんでしまったこともあって、帰りがけにもう一度寄ってお惣菜も買ってみました。(値引きシールが貼られたものを中心に)まず、揚げ出し豆腐なんですが、スーパーで安売りされているお豆腐とはやっぱり一線を画すおいしさでした。お豆腐に関しては漫画の美味しんぼを読んだレベルの知識しかないのですが、やはり安かろう悪かろうということなんでしょうね。


枝豆と白だしのお豆腐、トマトチキンのお豆腐もおいしそうなので買ってみました。お豆腐の食べ方のバリエーションが広がりますね、こういうのを食べてみると。近所で売ってほしい。濃厚カップジョニーという商品だそうです。

ココア味のカップもありましたので、スイーツとして購入してみました。豆乳スイーツはもはや市民権を得てますので、何の不安もなくおいしくいただきました。

35.63568807603034139.8842985928058611