空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/07/14

今年もイクスピアリでクラフトビアコレクションをやっていました。7/13-16の連休を交えた開催です。

  • ハーヴェスト・ムーン(イクスピアリ)
  • 志賀高原ビール(長野)
  • 富士桜高原麦酒(山梨)
  • 箕面ビール(大阪)
  • 城端麦酒(富山)

今年もいつものメンツという感じですね。

ハーヴェスト・ムーンからのフードの提供が大幅に縮小していたのですが、代わりにモンスーンカフェが横で海老トーストなどを提供してくれていました。なんで毎年やってくれなかったんだ!っていうくらいアリですね。

築地銀だこの出張販売。

こちらもモンスーンカフェのガパオライス。


今年も「塩だしソーセージv.s.ゆずソーセージ」の対決を繰り広げました。

各店舗コップやコースターも違ってたり。


ビールの写真がなんかどれも似た感じでどれがどれだかよくわかんなくなってしまいました。今回一番ビビッときたのは、箕面ビールと富士桜高原麦酒のコラボビール「ゆず香り和イツェン」でしたかね。日本の熱波を乗り切るにはこういうビールがいいのかも。

35.63438554391224139.885882437229167