空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2017/10/29

プラズマ・レイズ・ダイナープラザ・レストランの人気メニューだったグローブシェイプ・チキンパオ(単品550円)が返ってきたと聞き食べてきました。

この日は台風の影響でかなり雨がちでした。なので、レストランは人でいっぱい。あんなに広いのに。とりあえず定番メニューが返ってきて少し安心。

ライスボウル エビカツ(セット1160円)もいただきました。

こんな雨の日ですが、ちょっと日曜日にしか会えない人がいたので、仮装してワールドバザールをウロウロしていました。駐輪場の近くに仮装用の更衣室をみかけていたので、そちらを利用してみようとしたら、「ここは臨時に提供しているだけで、利用時間も終了してます」と言われてしまいました。雨の中、正しい更衣室の方へ誘導されます。

女性の方はご存じないかもしれませんが、男性用の更衣室は入ってすぐに女子用よりもあからさまに狭いことがわかります。それでも男性仮装ゲストは少ないのでこんな日は貸し切り状態でした。やっぱり女性の方が大変そう。パーティション越しにお化粧の匂いとおしゃべり声が届くので恐縮してそそくさと着替えて退出しました。一応鏡が一枚ありまして、帰りの着替え中は熱心にお化粧している男性の方もいらっしゃいました。今年は付け髭がOKになったとのことなので、僕ももう少し凝った仮装に挑戦してみたいところです。

35.63365025901196139.87908303737641