空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/07/08

7/1にできたハンドウォッシングエリアの泡ハンドソープディスペンサーを体験しにいきました。当日はオープニングセレモニーを開いて大きく広報されたようですね。しばらく混雑すると予想されたので時間を空けてみたのですが、それでも小雨の中、そこそこの人が並んでいました。ちなみに僕が行ったのはアメリカンウォーターフロントの方です。ディズニーランドクリッターカントリーにもあるそうですね。

自分の順番がくると、キャストのお兄さんが丁寧に泡のきれいな出し方をレクチャーしてくれました。手を水平にして泡を崩さないように手を取り出すのがいいらしいです。並んでいるみなさん、すぐには手を洗わずミッキー型の泡を写真に撮っていましたね。

なお、いくつかのトイレにもディスペンサーが設置されていて、順次適用を拡大していくそうです。トイ・ストーリー・マニア!の近くのトイレで発見したディスペンサーは、子供用の低い洗面所についていて、プッシュして泡を出すのではなく、手をかざすと自動的に出てくるタイプでした。こちらの方が形が崩れやすくて難しいという印象でした。

35.62465166605015139.887359315143847