空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/07/29

クラッシュゼリーコーヒーフロート

Jack:リバティ・ランディング・ダイナーの夏の新メニューのご紹介です。暑い夏のディズニーシーを乗り切るアイテムは、ゴンドリエ・スナックあたりでシェイブアイス(かき氷)を食べるのが定番だったのですが、この「クラッシュゼリーコーヒーフロート」は新候補になりそうです。

コーヒーに細かく砕いた氷とゼリーを入れて、上にソフトクリームを乗せたなかなか豪華な一品です。やはりクラッシュアイスというのが、体の急冷に効果的な気がします。しかし、炎天下ではしばらく持ち歩いていると上のソフトクリームがガンガン溶けてくるので要注意です。できれば、近くの屋根付きベンチでいただくのがよさそうです。

写真のソフトクリームも撮影に戸惑っているうちに溶けてきてしまいました・・・。今年の夏も暑すぎます。熱中症が本気で怖いです。


マリーちゃんのドローイングクラス

Jack:猫のマリードローイングクラスはもう終了してしまっているのですが、終了前に駆け込みでいってきました。今は新しくミニーマウスがポージングしているクラスが追加されていますね。

結構、絵を描くのが好きなのでドローイングクラスの新しいクラスが追加される度に参加していたのですが、マリーちゃんだけはなぜか参加できていなくて、クラスの打ち切りの噂を聞いてから慌てていってきたのでした。

絵は自信があったのですが、マリーのおしゃまな目がうまく描けずに久しぶりに敗北感を味わいました・・・。反省点はいろいろありますが、今後マリーを描くことがあれば活かしていきたいです。

ドローイングクラスは、ワールドバザールディズニーギャラリーで催されています。1Fで受付を済ませて、2Fで先生に教わる流れです。自分は一番最初に描く丸が一番大事だと思っています。