空の下の東京ディズニーリゾート

MENU/TDL/2021/11/ロコモコセット

ロコモコセット

ロミロミは混ぜ合わせたり擦るという意味のハワイ語「ロミ」からきていて、マッサージのことを表したりする単語でもありますが、お料理では具材をダイス状に切って塩で揉んだサーモンのお料理です。海老やブロッコリー、トマト、スティッチシルエットのカブをのっけてカップサラダの態です。パイナップルまで刺さって歓迎ムードが漂ってます。

ロコモコは日本国内でもいつしか定着した言葉になってきましたよね。ロコモコ丼なんて言葉も聞かれます。要は目玉焼き乗せハンバーグ丼みたいな感じで日本人受けしないわけない内容ですよね。そこにタルタルソースのかかった白身魚のフライもついてきます。エディブルフラワーはなんとなく南国感があるけど名前はわからず。乗ってるだけで華やか。

ハンバーグと玉子 デミグラスソース、ライス、白身魚のフライ、海老とロミロミサーモンのサラダ、ソフトドリンクのチョイス

プラス¥360でソフトドリンクをスパークリングゼリーフロートに変えることができます。
(スパークリングカクテルはプラス¥460、ハートランドビールはプラス¥540)

セットにプラス¥500でスペシャルパンケーキ(1枚)を付けることができます。
(公式サイトより)
35.633367134011074139.88270013031071