空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2019/01/08

築地銀だこにタコ焼きを食べにきました。今の時期はねぎマヨ(8個入り680円)が期間限定で出ているそうです。冬場の鍋の定番なのでねぎプッシュなのでしょうか?

スタンプカードがたまっていたので、タコ焼き(8個入り580円)に交換してもらいました。知らなかったのですが、期間限定商品も6個入りなら交換してくれるんですね。覚えておこう。

帰りに好餃子で餃子を買っていきました。先月の「今月の餃子」が海老のやつで、お正月になってもそれが変わらなかったので、それを買いにいくつもりでしたが、今月の餃子は下仁田ネギ餃子に変わっていました。下仁田ネギはトロトロで甘くてお鍋もよし、焼くもよしですよね。買って帰って、晩のつまみにしたところ、ちゃんと下仁田ネギ感がある餃子に仕上がってました。

タコ焼きも餃子もネギづくしとなってしまいました。おいしかったから構いませんが。

35.63576118679594139.88419513998451135.635836131768215139.8843030586249411