空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/09/13

パレード前の比較的空いている時間帯にディズニー・ハロウィーンのデコレーションを撮影してきました。

自撮りするゴーストに読書にふけるゴースト。自撮り女子が持っているカメラは、もしかしてバネ式ってやつですか?レンジ部分が蛇腹で覆われていて、ボディに収納できるようになっているぽいです。100年くらいの歴史がありそうな一品。読書男子の本のタイトルは、読みにくかったけど、どうやら「HOW TO ETERNALLY SLEEP」(永遠に眠る方法)と書かれているようです。おばけ界のHOW TO本というわけでしょうか。

今回のデコレーションで気になるのはクロネコの多さです。喧嘩しているのもいれば、くつろぎモードの子もいます。クロネコは大きな目が目立ってとてもかわいいです。不吉だという説と幸運のシンボルという説の両方を聞いたことがありますが、黒猫好きとしては幸運説の方を信じたいです。

黒猫を抱き上げるゴースト(ディズニー・ハロウィーン 2018)

黒猫を抱きかかえるぽっちゃりゴースト。

ちゃんと把握していないのですが、デコレーション常連ゴーストっていますよね。

チェスをする二人組のゴースト。

カラスのハネで帽子を飾る女の子。お墓の上に乗っているゴーストがお墓の主かどうかは不明。

寝そべる女性ゴースト(ディズニー・ハロウィーン 2018)

寝そべる女性ゴースト。クロネコになつかれています。