空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2018/08/31

今日はロティズ・ハウスにきました。なぜならば、来店スタンプのシステムの有効期限が本日までだったからです。結構溜めこんでいたので結局使い切ることはできなかったのですが、悔いのないように少しでも使ってやろうと意気込んできました。金曜日だからか、プレミアムフライデーだからか、夏の終わりだからか、お店は混んでいてすぐには入店できませんでした。待合場所で座りながら、ふと頭を上げると内装がちょっと変わっていたんですね。前にビールの冷蔵庫があった場所に洒落た棚が置かれていました。そういえば、スタンプの特典からお持ち帰りビールが消えてた気がしましたが、これの影響もあるのかな。

数十分待って、席に案内されたのでとりあえずのピルスナーです。

前回来店時よりもフードメニューが増えていた気がします。カマンベールチーズフライ(700円)がおいしそうなので注文しました。こちらはハニーソースにつけていただきます。サクサクの衣の中に熱でホロホロになったカマンベールチーズが入っていました。

こちらは生ハムとほうれん草のポパイ風サラダ(890円)です。シーザーサラダに生ハムと温玉が乗っています。温玉が乗っているだけでちょっとうれしい。

スモークサーモンとアボカドのタルタル(790円)は薄切りフランスパンにサーモンとアボカドをパテのように塗っていただきました。サーモンよりアボカドの味が強かった印象。

そしてスタンプ特典を使った「大山どり」のロティサリー(ハーフ1990円)で〆ました。皮のあたりの脂のしたたりがすごい。レモンと塩と胡椒をお好みでかけて食べます。今回は焼き串が刺さった状態で出てきました。なんとなくロティサリー感が強まるアイテムです、串は。

テイスティングセット(3種バージョン)なんかを飲みつつお腹がいっぱいになりました。

また、来店スタンプシステムみたいなのが返ってきたらいいなぁ。

35.63480636430228139.885781854391111