空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2017/08/07

ディズニー夏祭り期間中、パートナーズ像の周りには屋台が出ています。

こちらはカラフルアイス(350円)。

いろんな色と味のツブツブアイスが入っています。口の中で複雑な味が展開されました。

ラムネ(200円)も夏になると飲みたくなるアイテムですね。

飲食物の屋台のほかにガラガラくじ(一回500円)の屋台もあります。こちらは公開当初あまりの人気で何時間も並ぶ待ち列ができてしまったため、事前に整理券をもらって指定の時間にくじを引くというシステムに変更されています。整理券も午前中にははけてしまうので、知らない人は残念ながらくじをひけないかもしれませんね。くじの景品は「うちわ」「タオル」「クッション」の3つでいずれもチップデールのイラストがついています。僕も挑戦してみたところ、(一人三回まで)うちわとクッションをゲットしました。比率的にはうちわを引く人が多そうな印象です。あのガラガラ、なかなか回す機会がないので、ちょっとテンション上がります。

35.633641010102195139.879976212978367