空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2016/04/29

今年もディズニーランドのイースター恒例・エッグハントを開始しました。今年はビギナーコース、エキスパートコースに加えてマスターコースが新設されました。

とりあえずクリッターカントリーに腰を落ち着け、ラケッティのラクーンサルーンでクリッターサンデー(ミッキーチュロス&ミックスソフトクリーム)(500円)を注文してゆっくり冊子を眺めることにしました。

ビギナーコースはともかくエキスパートコースとマスターコースのヒントのイラストとワードの初見の感想が「何も思いつかない」でした。これはなかなかのディズニーランド上級者向けのコンテンツになっているのではないでしょうか。パーク内の細部にいたるまで清掃しているカストーディアルキャストさんでもないとすぐにピンとこないんじゃないかと思った次第です。ともかくこれは足で稼ぐしかないと思い気分は刑事でしたが、この日はあんまり時間がないので、一回家に持ち帰ることにしました。とりあえず、クリッターカントリーにあるビギナーコース用のエッグだけはみつけてシールを貼っておきました。

でも、帰り際に一つだけマスターコースのエッグをみつけました。あれはあれだったのか~。

35.63067745016294139.883211627602581