空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2016/01/26


グランマ・サラのキッチンでスペシャルセット(1580円)をいただきました。

・チキンのホワイトクリームソース、バターライス添え
・ミニサラダ
・ストロベリームースのロールケーキ
・お飲物のチョイス
(公式サイトより)

前に一番左のレジに並んだ時に、「絵の中に隠れミッキーがいます」とキャストさんに教えてもらったのですが、今回一番右のレジに並び、もしかしたらこっちの絵にもいるかも、なんて話をしていたら、

「すいません、そちらの絵には隠れミッキーはいないんですよ。」

とレジのキャストさんが忠告してくれました。徒労を未然に防いでもらって感謝です。なお、「たまに増えることもあるのですが・・・」とのことなので、将来的にはどうなるかわかりません。

オラフをイメージしたというこのセットメニュー、ニンジンの刺さったバターライスはオラフの顔そのものです。頭にも三本オラフの髪の毛が刺さっていて、再現度が高まっています。これは色をつけた乾麺か何かですかね。ポキポキ食べられました。チキンにも雪だるまカラーのホワイトソースがかかっています。この季節のメニューの装飾にはホワイトソースや白いチーズが大活躍しますね。

ストロベリームースのロールケーキの断面こそほんのり赤いストロベリー色ですが、周りのクリームは寒色となっています。どちらかというとありのままになったエルサのドレスの色っぽいです。

食事を済ませて外に出ると、今年露出を増やしてきた「スノーギース」を発見しました。そういえば、アレンデールからパークのいたるところにスノーギースが来ているとのことでしたね。後で、全ギースを探すお散歩をするつもりです。

35.631153160963905139.882525203388471