空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/08/13

着実にパーク内のかき氷も食べ進めているこの頃ですが、今度はサルタンズ・オアシスを攻めてみました。

まずはシェイブアイス(メロン)(360円)です。店内の混雑で席を探している間に溶け出して形が崩れてしまいましたが、味は本物のメロン味です。お祭りのときに屋台で売ってたあの緑色のかき氷のメロン味ではありません。(そもそもあの緑色はなんなのだろうか?)メロンのドライフルーツのようなものも散らしてあって、本物感を前面に押し出してきていました。

続きましてはシェイブアイス(ココナッツミルク)(同じく360円)です。食べる前はかき氷にさっぱりした感じにココナッツミルクの濃厚さは合わないんじゃないかと少し敬遠していたのですが、よくよく考えると練乳をかける文化と変わらないですね。でも、実際食べてみるとメロンよりむしろこっちの方がさっぱり食べられたという印象です。より甘い方が好きという人にはメロンの方をオススメしたいです。甘すぎるのが苦手ならココナッツミルクですかね。

35.6281539828391139.882077596334972