空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/03/11

シンデレラ with ミュージシャンズ・ロワイヤル

Jack:パワー・オブ・ミュージックのスペシャルパフォーマンスの紹介シリーズです。今回はシンデレラミュージシャンズ・ロワイヤルのコラボレーションのパフォーマンスをば。公式サイトの情報によるとプリンス・チャーミングも一緒にでてくることもあるようなのですが、僕が見たときは不在でした。その代わりと言ってはなんですが、スージーパーラがカラフルなドレスをヒラヒラさせながら演奏に合わせて張りきって踊っていました。シンデレラも王家に嫁いだ気品に満ちあふれていて、とても丁寧にゲストに挨拶をして回ってきてくれました。

ゲストの参加シーンがあったのですが、小さい女の子はやっぱりお姫様大好きですね。ダンス中もシンデレラの方をじっとみつめてて、手足がおぼつかない感じがまたかわいらしかったです。

ミュージシャンズ・ロワイヤルには、ブラスバンドに加えてバイオリンの奏者も二名加わっていました。シンデレラの楽曲には、金管楽器の迫力だけじゃなくて、やっぱり弦楽器のメロディーラインが大事なのかもしれません。バイオリンの音色がロワイヤルってことなんでしょうか。