空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2010/02/24

トゥイードルディー&トゥイードルダム with アンバースデーバンド

Jack:ディズニー・パワー・オブ・ミュージックイベントのスペシャルパフォーマンス「トゥイードルディートゥイードルダム with アンバースデーバンド」をご紹介します。不思議の国のアリスの不思議な双子ディー&ダムと、何でもない日をお祝いするアンバースデーバンドのコラボレーションショーが、イベント期間中にプラザ周辺でみられます。僕がみたときには、赤い燕尾のかわいらしいコスチュームのダンサーさんが二人、ディーとダムと一緒に軽快に踊っていらっしゃいました。(このダンサーさんの息の合いっぷりも要注目です。)

後半にはアリスホワイトラビットも参加して、取り囲むゲストに向かって何度も突撃してました。不思議の国のアリスの世界観とマッチしたかなりにぎやかなショーになっています。

ディーとダムはバイシクルピアノのお兄さんと一緒に三人で出てくるバージョンのショーも何度か目撃しています。あのコミカルなダンスとスタイルが笑いを誘いますね。ボヨヨン、ボヨヨン。