空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2009/01/22

ミッキーのドリームカンパニー

Jack:ディズニーリゾート25周年も1月19日からファイナルステージを迎え、お正月の雰囲気もすっかり吹き飛びました。アート・オブ・ミリオンスマイルも一新されて、いよいよ鍵をモチーフにした一年間のお祭りも最高潮です。

さっそくディズニーシーのウォーターフロントパークで催される「ミッキーのドリームカンパニー」を見に行ってきましたが、ここでもドリームキーが大活躍でした。ダンサーを夢見るマーガレットが、自分の力で夢を勝ち取っていく姿がミュージカル形式で描かれています。

マーガレットが沈んでいくシーンから一転、チップとデールの出鼻の掛け合いがユーモラスで気にいっています。ここからマーガレットがどんどん階段を駆け上っていきます。夢への第一歩を歩みだしたマーガレットが最後に鍵を台座に戻すところまで一気に魅せられました。あの置かれた鍵は「次はあなたが・・・」というゲストへのメッセージでしょうかね。

途中のダンスシーンで、オーバーザウェイブのティムとスーのダンスと同じような振り付けがあったように思うのですが、これはちょっとした遊び心なのかな。