空の下の東京ディズニーリゾート

MENU/IKSPIARI/おむすび権米衛

おむすびパーティーセット

  • 価格:1980円
  • プチむすび12個、お漬物

梅かつおづくし

  • 価格:230円

鳴門産わかめの若竹むすび

  • 価格:230円

おむすび3つ 箸とお手拭き付き(おむすび権米衛)鳴門産わかめの若竹むすび(おむすび権米衛)鳴門産わかめの若竹むすび(おむすび権米衛)

おむすび権米衛の久しぶりの利用だったのでメニュー選びに時間がかかってしまったのですが、若竹むすびはこれは外せないとすぐ購入を決定しました。名前の通りワカメとタケノコのおにぎりですね。竹の子なんて春らしくていいかなって思ったんですよね。あっ、今年は例年より春が持続してくれてうれしい限りです。「肉厚のわかめと竹の子」ってあったんですが「肉厚」はワカメを修飾する言葉だったんですね。日常的にはペラッペラなワカメしか食べたことがないので、鳴門の渦潮で揉まれたとかいう弾力あるワカメも楽しませてもらいました。2025/4/15からの期間限定のメニューだそうです。

煮玉子むすび

  • 価格:300円

ばくだんむすび

  • 価格:350円
  • 紅さけ、日高昆布、和風ツナ

日高昆布

  • 価格:150円

和風ツナ

  • 価格:180円

紀州南高梅

  • 価格:180円

明太子

  • 価格:220円

焼きたらこ

  • 価格:230円

紅さけ

  • 価格:220円

紅さけ(おむすび権米衛)紅さけ 断面(おむすび権米衛)

おむすびの定番の中で僕が一番食べるのは鮭だと思います。最近、コンビニのおにぎりも「紅さけ」の値上がりが止められず、別商品として「しゃけ」が販売されているのを確認しています。おむすび権米衛はゴロンとしたおむすびがそんなに変わらない値段で食べられていいなぁ。具材も遠慮気味なコンビニおにぎりと比べてガッツリ包まれていました。普通が普通に食べられる時代・・・戻ってこないんだろうか。おむすび権米衛、もっと活用したいな。

塩むすび

  • 価格:110円

しょうがみそ

  • 価格:130円

チーズおかか

  • 価格:170円

ごま高菜

  • 価格:170円

鶏ごぼう

  • 価格:190円

しそちりめん

  • 価格:220円

ツナ玄米

  • 価格:180円

チーズおかか玄米

  • 価格:170円

ピリ辛豚みそ玄米

  • 価格:180円

ピリ辛豚みそ玄米(おむすび権米衛)ピリ辛豚みそ玄米 アップ(おむすび権米衛)ピリ辛豚みそ玄米 断面(おむすび権米衛)

玄米系も試そうっていうことでピリ辛豚みそ玄米を買いました。コメ不足・値段高騰な中、玄米に手を出してみる人も出てきているらしいですが、やはりちょっと手間がかかるアイツです。勝手知ったるおむすび屋さんなら慣れたものかもしれませんが。栄養素的にはビタミンB群、ミネラル、食物繊維が豊富なんでしたっけね。昔は白米至上主義が強かったですが、玄米もバラエティの一環、選択肢としてあると嬉しいです。さすがに握っても、白米ほどまとまらないと思うので、お箸をつけてもらったのが役立ちました。辛味噌の豚は程よい刺激になりました。

さけ玄米

  • 価格:220円

梅ひじき玄米

  • 価格:200円

じゃこ玄米

  • 価格:190円

国産鶏むね肉のとり天

  • 価格:190円

みそ汁

  • 価格:130円
  • ドライフーズ
  • なす、ほうれん草、ごぼう、長ねぎ

たくあんのお漬物

  • 価格:100円

厚焼き玉子

  • 価格:150円

高野山水

  • 価格:500ml 130円

有機ちらん茶

  • 価格:500ml 150円 350ml 130円
35.63599636454929139.8843079805374111