空の下の東京ディズニーリゾート

Jackの日記/2015/09/03

バーナクル・ビルズのビアカクテル(マスカット)(680円)をいただきました。

ハロウィーン期間中にはアルコール飲料もヴィランズスペシャル仕様になるそうで、こちらのビアカクテルはヴィランズが発する魔力をイメージしているそうです。西洋圏では緑色は不幸や死を連想させる色だったりすることもあるそうで、アニメの悪役の配色によく使われます。僕は真っ先に思いついたのが「キム・ポッシブル」のシーゴーというキャラクターで、やはり緑と黒の衣装で手から緑色のエネルギー的なものを放出して攻撃してくる悪役だったりします。

日本だと緑には自然を感じさせるいいイメージの方が強いと思いますが、今は悪の力として飲み干すことにします。マスカットがさっぱりしてとても飲みやすい悪でした。

35.62409813170811139.88681348560932