Jack:
今日(7/1)から東京ディズニーリゾートの雰囲気が春から夏に一新されました。昨日までイースターやスプリングのお祭りをしていましたが、気分は一気に夏へ駆け抜けていくのでした。
エントランスでもらえる小冊子Todayを見ると、夏に清涼感を与えてくれるメニューを発見したので、お昼には少し早かったのですが、チャイナボイジャーに駆け込みました。チャイナボイジャーでこの夏提供されるシェフのおすすめセットのメインは、「豚肉と水菜の涼麺、ゴマ風味」でした。冷やし中華っぽい酸味のあるタレとかなりシコシコした麺がそれだけで涼しげですが、シャキシャキした水長それに拍車をかけています。卵っぽい黄色い揚げ玉が大量に振りかかっていて、サクサクした食感もいいですね。冷しゃぶ風の豚肉には胡麻ダレドレッシングで調理されていて、味が単調になっていません。暑くても胡麻の香ばしさでかなり食欲も増進されました。
例年、チャイナボイジャーの涼麺には期待していますが、今回もおいしかったです。